つむじvol.3発行記念「そば粉のドーナツと日本酒」トークセッション&テイスティング(終了)


日付
3月25日(土)
時間
13:00-15:00/15:30-17:00
会場
つむじ…東京都東村山市久米川町4-34-6 >案内図

定員:各回20組(事前予約制)
参加費:無料
講師:そばの実カフェ『sora』 小池ともこ/豊島屋酒造 田中孝治


つむじvol.3 (2)
手しごと応援メディア『つむじ』の第3弾が完成しました!
発行を記念して、『つむじ』vol.3でご紹介した、そば粉を使った焼き菓子を販売するそばの実カフェ『sora』の小池ともこさん。
そして、東京の地酒をつくる豊島屋酒造の田中孝治さんにお話いただきます。
トーク後には、そば粉を使ったドーナツや日本酒のテイスティングをお楽しみいただけます。

イベント1.「そば粉の魅力」13:00-15:00【予約制】

そばの実カフェ
そばの実カフェ『sora』の小池ともこさん
そば粉の魅力についてのお話と、いろいろなそば粉を使った、揚げたてドーナツの味比べをお楽しみいただけます。
【経歴】
大学卒業後、会社勤務を経て、結婚を機にマクロビオティックの食事を実践。
マクロビ系の飲食店を経て、2015年実家をリフォームした「そばの実カフェsora」をオープン。
そば粉を使った菓子やパンを販売し、ワークショップ「そば粉の実験室」を主宰。

イベント2.「東京の地酒の魅力」15:30-17:00【キャンセル待ち】

豊島屋酒造
豊島屋酒造の田中孝治さん
4代目後継者として東京の地酒づくりに取り組む、田中さんのお話と、日本酒「屋守(おくのかみ)」のテイスティングを行います。
つむじでのイベントの後は、豊島屋酒造さんの蔵見学と自社製造の日本酒テイスティングを予定しています。
【経歴】
1596年創業の豊島屋酒造本店から、昭和初期に分社化し、清酒・白酒・みりんを醸造する豊島屋酒造が東京の東村山市に設立された。
日本の食文化と、それを育む美しい自然環境を守り伝えることを使命として酒造りに取り組む。
4代目社長の田中孝治さんは、東村山市で生まれ育った。

■案内チラシはこちら(クリックで拡大)
発行記念
チラシデザイン:有田 夏希/写真:寺島 由里佳

■お申し込み
*参加費:無料
*定 員:各回20名(事前予約制)
*お申し込みの際は、住所・氏名・電話番号・人数・ご参加希望の回(13:00~/15:30~)をお知らせ下さい。
※15:30~の回は、お酒の試飲がありますのでお車でのご来場はお控えください。

お申し込み・お問い合わせ

本イベントへのご参加、またご質問は、下記よりお願いいたします。
※は入力必須項目です。

お名前
フリガナ
生年月日(西暦)
郵便番号
-
ご住所
お電話番号
- -
e-mail
ご職業
参加人数
名様
メッセージ

※お申し込み前に必ずお読みください  プライバシーポリシー

一週間が過ぎても連絡がない場合はメールが届いていないことも考えられますので、
お手数でございますが、お問い合わせくださいませ。

お問い合わせ先
フリーダイヤル:0120-145-333
(相羽建設株式会社)

最新情報を受け取る

資料請求 メルマガ Facebook お問い合わせ

Contents

このページのトップへ