あいばの家づくり学校【3つの特別講座】


日付
6月17日(日)
時間
10:00-15:30
会場
つむじ…東京都東村山市久米川町4-34-6 >案内図

各回定員:12組(予約制・託児コーナーあり)
参加費:無料
*駐車場あり


家づくり学校

知っておくと安心な家づくりの話

皆さんが家が欲しいと思ったキッカケは何でしょうか?
この学校ではあいばのスタッフがガイド役となり「安心・楽しい家づくり」へとご案内いたします。

「あいばの家づくり学校」では、丁寧な暮らしに興味をお持ちの方、家づくりを考える上でさまざまな課題に向き合っている皆さんに、地域の工務店としての想いや考え方をお伝えするとともに、これまでサポートさせていただいたOBの住まい手さんとどう家づくりに向き合い、課題解決に取り組んできたのかをご説明します。
また、今回はファイナンシャルプランナーにもお越しいただき、家とお金の疑問や借地、土地の選び方などをお話いたします。
ご関心をお持ちの方は、ぜひお気軽にお出かけください。

家づくりに役立つ3つの講座【各回予約制】

1.はじめて基本講座(開催時間 10:00-11:30)
「AIBAの大切にしていること」「家づくりで一番はじめにすべきこと」「これからのスタンダードな家づくり」など、まずは基本をおさえることで、自分たちが今後どう家づくりをすすめていけば良いのかがわかります。まずはここからスタートです!
日ごろ気になっている家づくりのアレコレをスッキリ解決して、進むべき方向性を一緒に整理しましょう!
●講師:新 次郎(家づくり学校校長)

0736_2

2.ほしい家とお金のバランスを考える専門講座(開催時間 12:30-14:00)
みなさん誰もが考える「家とお金」をテーマにした講座。
住宅に特化をしたファイナンシャルプランナーの井上さんを講師にお招きし、いつもとはひと味違う視点で手と頭を動かしながら学んでいきます。
普段はなかなか聞けない貴重な機会!家庭の収支表をつくるワークショップも行います。
●講師:井上 富寛((株)エフエージェンシー)

0736_3
3.土地の選び方講座(開催時間 14:00-15:30)
「ここだけは必ずチェック!」という土地のポイントや「土地のこんな見方もあるんだ!」というヒントをご紹介します。
不動産屋とはひと味違う、工務店ならではの土地の見方、ここだけは必ずチェックすべき!というポイントを、今までの実例をもとにわかりやすくお伝えします。
●講師:豊福 浩一(家づくりエキスパート)

0736_5

▼4つの建物を見学しよう!

「つむじ」では、個性豊かな4つの建物と庭をご覧いただきながら、心地よい暮らしを体感することができます。
つむじ
■ 託児コーナーあり
東村山市子育てサポートの会「どんまいママ」さんから有資格者の方や、保育サポーター養成講座を修了された方に来ていただいております。
お預けいただいて大丈夫なお子様であれば、どうぞこちらをご利用ください。
(会場となりのi-worksモデルハウスにてお預かりいたします)
ご希望の方は、お申込みの際にお子様のご年齢をお伝えください。

家づくり学校_来場特典

*当日のご連絡先【090-7738-2593】
※「3つのワークショップ」にお申し込みの際は、ご希望のセミナー名を下記フォームに入力してください。(続けて参加もOKです!)

お申し込み・お問い合わせ

本イベントへのご参加、またご質問は、下記よりお願いいたします。
※は入力必須項目です。

お名前
フリガナ
生年月日(西暦)
郵便番号
-
ご住所
お電話番号
- -
e-mail
ご職業
参加人数
名様
メッセージ

※お申し込み前に必ずお読みください  プライバシーポリシー

一週間が過ぎても連絡がない場合はメールが届いていないことも考えられますので、
お手数でございますが、お問い合わせくださいませ。

お問い合わせ先
フリーダイヤル:0120-145-333
(相羽建設株式会社)

イベント情報

最新情報を受け取る

資料請求 メルマガ Facebook お問い合わせ

Contents

このページのトップへ