「小川団地リノベーション」お披露目会・販売会(終了)


日付
9月9-10日(土-日)
時間
10:00-17:00
会場
東京都小平市小川東町二丁目13-7-7-402(小川団地7号棟402号室)

定員:なし
参加費:無料
*ご予約不要。お好きな時間にお越し下さい。


IMG_7235h3

団地再生「暮らしながら働く家」

\ 団地再生第2弾!/
滝山団地につづき、小川団地のリノベーション工事が完了しました。
完成を記念して、団地のお披露目会を開催します!
今回は「暮らしながら働く」をテーマに、家でも仕事がはかどるワークスペースをはじめ、
使い勝手の良いキッチンまわりなど、暮らしやすい工夫がいっぱいつまった空間となっております。

おすすめポイント①
『洗濯排水問題の解決!』
Print

洗濯機置き場とその排水がないという問題を、
キッチンのシンク横へ洗濯スペースをもってくることで解決しました。
ベランダへの距離も縮まり、家事の手間が軽減されます。
床はもともとフローリングと畳だったところを、無垢の床板として「唐松材」を使用しました。

遮音の秘密2
幅広で無垢の唐松の床は、置床のシステムを使って遮音性能を高める工夫も施されています。


おすすめポイント②
『押入れからすっきり収納へ』
Print もともと和室で構成されていた部屋を、押入れをなくすことで広々とした部屋へ。
押入れの深い奥行をなくし、カーテンで仕切る軽い印象の収納スペースになりました。
窓からは心地良い風が入り、落ち着いて仕事ができるため、ワークスペースにもぴったりです。


おすすめポイント③
『個室でも、広々使いでも』
Print 床板を張り替え、敷居をなくしたことで、
2つの部屋を1つの広々とした空間として使える様になりました。
建具をあえて白く塗装したことで、部屋を仕切りたいときには建具が壁のようにもなります。
20979698_1379666685484026_317641578_n
また、ベランダには8月19日の体験会でDIYを施し、すのこデッキや花台、ベンチなどが完成!
小さなスペースも楽しめる雰囲気が出来上がりました。
当日は先着20名様に、ベランダ栽培にぴったりの無農薬ハーブをプレゼント!

マンションや団地のリノベーションを考えている方はもちろん、
団地の暮らしぶりにご興味のある方はぜひお越しください!
ご来場お待ちしております。

%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%83%e3%83%95%e6%a8%8b%e5%8f%a3
●担当現場監督:樋口



>「小川団地(7号棟402号室)」販売情報についてはこちら

↓リノベーション後の小川団地室内の様子を3Dで見てみませんか?

お申し込み・お問い合わせ

本イベントへのご参加、またご質問は、下記よりお願いいたします。
※は入力必須項目です。

お名前
フリガナ
生年月日(西暦)
郵便番号
-
ご住所
お電話番号
- -
e-mail
ご職業
参加人数
名様
メッセージ

※お申し込み前に必ずお読みください  プライバシーポリシー

一週間が過ぎても連絡がない場合はメールが届いていないことも考えられますので、
お手数でございますが、お問い合わせくださいませ。

お問い合わせ先
フリーダイヤル:0120-145-333
(相羽建設株式会社)

イベント情報

最新情報を受け取る

資料請求 メルマガ Facebook お問い合わせ

Contents

このページのトップへ