「築48年の戸建リノベ」内覧会(終了)


日付
4月8日(日)
時間
10:00-16:00
会場
東京都杉並区阿佐谷北3丁目(ご予約の際に案内図をお送りします)

参加費:無料
交通:JR阿佐ヶ谷駅より徒歩11分
*駐車場はございませんので、お近くのコインパーキングか公共交通機関をご利用ください。
*予約制


戸建てリノベ

築48年の戸建住宅を、自然素材でリノベーション!

阿佐ヶ谷駅から徒歩10分ほど、長い商店街を抜け静かな住宅街に建つこちらの建物をリノベーション。 既存の天井や建具はそのまま使用し、耐震・断熱の改修をしました。 床を無垢材に張替えたら、懐かしい雰囲気と柔らかな素材が素敵なコラボレーションとなりました。 戸建てリノベ (2) 水回りが入れ替えられたり、階段の勾配もゆるくするために掛け替えたりと、新しく住むご家族にも住みやすい工夫が沢山なされています。 窓の高さや収納取っ手の金物など、最近ではあまり見ないアンティークな仕様にぐっときてしまいます。 南側窓の外は大家さんのお庭。景色も抜群でのびのびと暮らせそう。 古い戸建のリノベーションでは、特に寒さ対策をしたいというご要望を多くいただきます。 その建物の状況や何年くらい住もうと考えているのか等によって解法も様々。 どんな暮らし方をしたいのか?と合わせて考えてゆくのがコツですよ。 戸建てリノベ \入居者も募集中です/ 一般的にリノベーションの工事では、お引渡し後すぐにお施主さまのお引越しとなる場合が多いのですが、こちらの物件は貸家なので「これから住まい手さん募集!」ということで内覧会を開催させて頂けることになりました。 「無垢の床のお家に住んでみたい!」とお部屋をお探しの方もお待ちしています。 どうぞお気軽にお問い合わせください。 【建物詳細】 現地:杉並区阿佐谷北3丁目、JR阿佐ヶ谷駅より徒歩11分、木造2階建、専有面積52.9㎡、1970年3月築

イベント情報

最新情報を受け取る

資料請求 メルマガ Facebook お問い合わせ

Contents

このページのトップへ