イハナライフお片づけ教室【お便り整理編】


日付
4月25日(水)
時間
10:30-12:00
会場
あいばこ…東京都東村山市栄町3-2-5-1F >案内図

定員:6名(予約制)
参加費:1,000円


イハナライフ

お片付けで暮らしを変える

身近なテーマで「お片づけ」を学ぶ小さな教室。
今回は「お便り整理」編です。
4月は入学、進級、就職など環境が変わる節目の季節。
とくにこの時期は、お子さんが持ち帰る大量のお便りを「どう整理したらよいのかわからない…!」と悩まれている方も多いのではないでしょうか?
手紙や資料、学校プリント類……あふれる書類整理のコツをつかんで、新学期からすっきり心地よい毎日をスタートさせてみませんか?

イハナライフ

自分にあったお片付けを知ると、毎日がラクに、心地よく変わっていきます。
このお教室では「ライフオーガナイズ」という手法で、『心地よい毎日の仕組みをつくること』『必要なモノやコトを選びとる力をつけること』を目指しながらお片付けや収納のことを考えていきます。
みなさんに合ったお片付けを見つけるヒントをお話しますので、一緒に楽しく考えましょう。

【ライフオーガナイズって?】
ライフ=住まい、思考、時間など人生のあらゆることをオーガナイズ=自分に合った仕組みに整えること。
日本に合わせて改良されたアメリカ発祥の整理術です。

イハナライフ

\講師コメント/
あいばこスタッフの服部です。
みなさん自分のおうちは好きですか?
わたしは子どもの頃から家が大好きでした。
ただ、結婚、出産とライフステージが変わり、役割も増え、日々忙しく過ごすうちに、いつの間にか家が片付かなくなり…途方にくれた時期がありました。

そんな状況を変えたくて様々なことを学ぶうちに偶然出会ったのがライフオーガナイズです。
今は少しずつ毎日が変化しているのを感じています。
同じような思いを抱えている方と一緒にお片付けを楽しんでいければと思っています。

hattori675_h
講師:服部美亜(あいばこスタッフ)
・ライフオーガナイザー1級
・レジデンシャルオーガナイザー
・リユースマスターインストラクター
・1級建築士
HP:IHANA LIFE 心から楽しめる毎日をつくる
>前回の教室の様子はコチラ

【イハナライフって?】
「IHANA(イハナ)」とはフィンランド語で『素敵!カワイイ!楽しい!』という幸福感にあふれる言葉です。
皆さんの大切なイハナを見つけて欲しいなと思います。


相羽建設モデルルーム「あいばこ」にて開催します。リラックスしながら学びましょう♪

お申し込み・お問い合わせ

本イベントへのご参加、またご質問は、下記よりお願いいたします。
※は入力必須項目です。

お名前
フリガナ
生年月日(西暦)
郵便番号
-
ご住所
お電話番号
- -
e-mail
ご職業
参加人数
名様
メッセージ

※お申し込み前に必ずお読みください  プライバシーポリシー

一週間が過ぎても連絡がない場合はメールが届いていないことも考えられますので、
お手数でございますが、お問い合わせくださいませ。

お問い合わせ先
フリーダイヤル:0120-145-333
(相羽建設株式会社)

イベント情報

最新情報を受け取る

資料請求 メルマガ Facebook お問い合わせ

Contents

このページのトップへ