「いろんな色と形を楽しもう!ゆらゆらモビール作り」(終了)


日付
7月21、28日(土)
時間
13:00-15:00
会場
つむじ…東京都東村山市久米川町4-34-6 >案内図

定員:10名(予約制)
参加費:2回で4,500円
*連続開催のため1回だけの参加はできません。


モビール

夏休みにぴったりのものづくり♪

好きなカタチと色を組み合わせて、和紙で可愛いモビールをつくります。(2回で完成します!)

【1回目】(7月21日)
まずはカタチを作り出す作業。
紙粘土、身の回りの既製品、発砲スチロールなどを使って、作りたい形の型を作り、紙の素材を流し込んでいきます。
つむじのお庭の葉っぱや枝などを入れてもいいかもそれません!
みんなでわいわい、自由に楽しくパーツ作りをします。
●もちもの:
エプロン、ハンドタオル(お手拭き用)、使い古しのハンドタオル、使い慣れたはさみ、カッター、カッター台(お持ちであれば)

モビール2


【2回目】(7月28日)
1回目でつくったパーツをひとつひとつ、バランスを見ながら組み立てていきます。
ゆらゆら可愛らしいモビールに完成させます。
仕上がったら飾って、みんなでお茶をいただきながら楽しみましょう。
●もちもの:
使い慣れたはさみ、カッター、カッター台(お持ちであれば)、必要な方は老眼鏡

1

*お子様のみのご参加はNG、親子でのご参加はOKです(親子で参加の場合、保護者の方は+500円でおやつを追加できます)
*連続開催のため1回だけの参加はできません。
*キャンセルはできませんので、あらかじめご了承ください。(やむをえず参加できなかった場合は講師がつくった作品とお菓子をお渡しします。)

講師:和紙造形作家 にしむらあきこ
https://www.golaagotaa.com/

イベント情報

最新情報を受け取る

資料請求 メルマガ Facebook お問い合わせ

Contents

このページのトップへ