夏を涼しく過ごせる家「住まい手さんの家」見楽会(終了)


日付
8月5日(日)
時間
10:00-16:00
会場
東京都東村山市(ご予約の際に詳しい案内図をお送りします)

*駐車場あり(数に限りがございますのでご了承ください)
*当日のご連絡先【090-7738-2593】


夏を涼しく過ごす家
夏を涼しく過ごせる家

実際の住まいを見に行こう!

住んでから1年経った4人家族の家。
一年中快適に過ごされているヒミツは、たった1台で家全体を冷暖房できる「パッシブエアコン」。
高断熱と自然素材で仕上げた「木造ドミノ住宅」と組み合わせることで、より居心地の良さを感じられる住まいです。

夏を涼しく過ごす住まいの見どころ

●これ1台で快適生活
1台で家全体を冷暖房できるパッシブエアコン。
壁掛けエアコンと違って小屋裏設置のため室内がスッキリ見えます。
室外機も1台だけでOK!
パッシブエアコン

●気流感を感じない
室内に均一な気流を送ることで、身体にやさしい最適な温熱環境に。
比較

●お財布にもやさしい
電力消費が少なく効率が良い分、月々の電気代もおさえられます。
節約

●ゆったりとした2階リビング
家族の成長に合わせやすいシンプルな間取の「木造ドミノ住宅」。
木造ドミノ住宅

●設計者トークショー開催
設計者の松本翔平による「北向きの家」の話。
一般的には南向きの家が良いとよく言われていますが、間取りや設計によっては北向きの家がおススメの土地もあります。
事例を含めたそれぞれのメリット・デメリットをご紹介します。
【開催時間】13:00-13:30
トークショー

\木の屋台もやってくる/
マスターアタラシによる、暑い夏に嬉しい冷たいお飲み物を召し上がれ!
7

*下記フォームからお申込の際は、【来場時間】【交通手段(車・電車など)】もご記入ください。
*イベント前日・当日のお申込はメールでのご返信が難しい場合がございますので、下記連絡先へ直接お電話ください。
*当日のご連絡先【090-7738-2593】

最新情報を受け取る

資料請求 メルマガ Facebook お問い合わせ

Contents

このページのトップへ