家づくりCAFE「ZEHの家の性能と家具のはなし」(終了)


日付
2月19日(火)
時間
10:00-12:00
会場
あいばこ…東京都東村山市栄町3-2-5-1F >案内図

定 員:5組(予約制)
参加費:無料
*駐車場あり
*お子様連れの場合はご予約の際に年齢・人数をお知らせ下さい。


家づくりCAFE

ママにも嬉しい!女性目線の家づくり学校

今回は現在建築中の「秋津の家」のプランをベースにZEH性能や家具、間取り・動線、土地を活かしたプラン事例、土地の欠点を克服したプラン……など、女性ならではの視点でお話します。

★2月24日(日)家づくりCAFE「ストレスのかからない家の収納術」もあわせてご覧ください
https://aibaeco.co.jp/event/info/detail_6267.html
★「秋津の家」の詳細情報はこちら
https://goo.gl/KJVFQw

秋津2_h2

家づくりCAFEのテーマは、“理想の暮らしを見つけよう”です。
「そろそろ家づくりしたいな、と思ってはいるけれど何からはじめたらいいかわからない」という奥様へ。
ご主人様にはまだ言ってないけど、少し気になっている家のことなどあるかと思います。

例えばこんなご相談もよくお受けします。
・土地探しって難しそう…
・リノベーションでどこまでやれるの?
・家づくりってどんな風にすすむの?
・家づくりと子育てってリンクする?

憧れの暮らしを手に入れる方法は一つではありません。
私が担当したお客様の実例をいくつかご紹介し、
「こんな暮らしが送りたい」、「こんな選択肢があったんだ」、
「主人にもはなしてみよう」そんな風に思ってもらえるような時間になればと思っています。

20181119162447

語り手は私、栗林です。
定例の家づくり学校の内容とは変更し、もう少しかみ砕いたものにしています。
女性として同じ目線で考えられることも多いと思います。
もちろんご主人様のご同席も大歓迎です。
まずはお気軽にご参加下さい。

%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%83%e3%83%95%e6%a0%97%e6%9e%97 ●スタッフ 栗林 幸(くりばやし ゆき)

栗林が綴る家づくりブログ『もしも今、わたしが家を建てるなら』も是非ご覧ください♪
https://goo.gl/soXfUQ
毎週火曜日更新♪

■ 託児コーナーあり
東村山市子育てサポートの会「どんまいママ」さんから有資格者の方や、保育サポーター養成講座を修了された方に来ていただいております。
お預けいただいて大丈夫なお子様であれば、どうぞこちらをご利用ください。
(会場となりのi-worksモデルハウスにてお預かりいたします)
ご希望の方は、お申込みの際にお子様のご年齢をお伝えください。

※当日のご連絡先【090-7738-2593】

イベント情報

最新情報を受け取る

資料請求 メルマガ Facebook お問い合わせ

Contents

このページのトップへ