施工例 施工例

0115: I邸 東京都東久留米市 OMソーラー

main

風の通る心地よさ、音楽を気兼ねなく楽しめる人が集まる空間が住まい手の希望でした。 家を『ひとつの箱』として考え、廊下で細かく仕切ることなく、ゆったりと繋げたプランで拡がりを 感じます。

関連するキーワード:

0104:A邸 埼玉県富士見市 OMソーラー

yoko04

 壁には漆喰、床には国産の杉無垢材を使用しました。自然素材を多用した家は、深呼吸したく
なるような空気が流れます。OMソーラーだから可能となった、吹き抜けのある開放感ある
2階リビングの家です。空間を細かく仕切らないのは小さな家に心地よく住まう術です。

関連するキーワード:

0101:K邸 東京都小平市 OMソーラー

yoko10

土地探しからの家づくりです。南には隣家、北にはブルーベリー園の広がる土地に出会いました。南向きを土地探しの条件としている方も多いかと思いますが、設計の工夫によって 明るく心地よい空間になることを、ご覧ください。

関連するキーワード:

0040:東京都東村山市ソーラータウン久米川「思い出を刻む家」OMソーラー(O邸)

40sub07

相羽建設初のOMソーラー標準搭載のまちづくり、「ソーラータウン久米川」に暮らすOさんの家。ソーラータウン久米川はまちなみと建物の設計を、当時OM研究所副所長の永田昌民氏と伊礼智氏との協働で作り上げました。
2001年に完成した住まいは、時の経過と思い出を刻み趣のある雰囲気に変化していました。>掲載誌ainoha vol.8

8002:東京都国立市 思い描いていた部屋へ、マンション・リフォーム

画像 016

何年か暮らしていると、ここはこうしたい、ここにはこういうのを取付ようと思うようになり、また、そういうことを考えるのがお好きなTさま。普段からメジャーを持ち歩き、リフォーム中は図面を持ち歩いて、構想を練られてきたそう。

今回は、住みながらのリフォームで、変わっていく様子を楽しみながらすごされました。

バッグ置き場まで考えたカウンター収納や、棚とデスク付きの造作の2段ベッド、広くなった玄関、地震対策にキッチンには造作の棚がつきました。

 

8001:東京都東村山市 リビングがひろーーーくなった家

画像 092

お仕事の都合なども考えてマンションにしようと思っていたというご主人と、田舎の一軒家(しかも平屋)にあこがれていたという奥様。お二人の結論は、(間をとって!?)マンションを好きなようにリフォームする!というものでした。
もともとご夫婦で納得のいく家具や雑貨をさがすことがお好きだったというおふたり。こだわりがつまったリフォームを終えた、ご家族4人が暮らすマンションのお部屋ができました。

9014:東京都調布市N邸 OMソーラー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

畳敷きのリビングダイニングは、人が集まってもゆったりとくつろぐことのできる空間です。木製の窓からデッキ、庭へと出ることができ、室内に拡がりを感じます。

関連するキーワード:

9011:荒川区立第七峡田小学校 東京都荒川区 OMソーラー

tate02

環境省の「学校エコ改修と環境教育事業」のモデル校として荒川区第七峡田小学校が選ばれました。校舎そのものが環境教育の教材となります。災害時には避難所ともなる体育館にはOMソーラーが採用され、相羽建設はOM部分の施工をしました。

関連するキーワード:

9010:神奈川県川崎市麻生区O邸 OMソーラー 高台の家

tate40

立地は高台の上です。 目線を気にする必要がなく、 家からの見晴らしが最高です!!

関連するキーワード:

9012:東京都国分寺市O邸 OMソーラー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ご夫婦二人住まい、延床面積17坪のコンパクトでかわいい建物です。木製の全開口できる窓からは、手入れの行きとどいたお庭が見えます。

関連するキーワード:

最新情報を受け取る

資料請求 メルマガ Facebook お問い合わせ
このページのトップへ