ブログ
春の庭したく
こんにちは、樋口です。
まだ寒い日もありますが、段々と春の陽気になってきました。
そんな季節の移り変わりの中、我が家では春に向けてお庭や畑の手入れをしました。
お庭では少しずつ生えてきた雑草を引っこ抜き、新芽が出てきた植物は冬の間に枯れた古い葉を取り除いてあげました。
ちょうどクリスマスローズの花が咲き始め、
冬の間は茶色くなっていた下草のハーブも緑の葉に変わり、春が訪れ始めています。
畑では果樹の枝の剪定をしました。
新芽がたくさん出てきているのを見極めがながら、素人なりに手入れをしました。
きちんと今年も実がなってくれるか少しの不安の残しつつ、、、実りの時期を楽しみに待ちたいと思います。

冬の間に育てた野菜も最後の収穫を終え、次の野菜に向けて畑の準備も始めました。

引っ越しの当時、いきなり畑の全体を耕すのは大変だと判断し、少しづつ広げてきた我が家の畑。
今回新たな区画を開拓し始めました。
周りに広がるご近所の畑がとてもきれいで、参考にしながら少しずつ成長したいところです。
今年はじゃがいもにも挑戦!予定。
農協へ行って、種芋を買ってきます!
畑の隅にも自生している草花が芽吹きはじめ、春の気配を心地よく感じている我が家です。

イベントのお知らせ
3月14日(土)に、東村山市・萩山公園「はぎま」にて、
はぎま、家具と道具市 を開催させていただきます!
家具について学べたり、聞けたり、体験できたり、、、そんな楽しい時間を公園で過ごしてみませんか。
私も木材をつかったワークショップを出店しています。
ぜひ、春の陽気が心地よい公園に遊びにきてください!
話し手プロフィール

樋口 美早紀(ひぐち みさき)
部署:新築住宅事業部 設計・現場監督
好きな食べもの:紅ショウガ。どんぶり、焼きそば…いろんな食べ物にたっぷりのせています。
フリーコーナー:昔からオープンカーに乗るのが夢で、暇さえあれば日本製の車を調べています。最近はクラッシクカーにも興味があり、トヨタのパブリカ、日産のサニートラックが好きでよく見ています。車の知識は全然ないので見て楽しむだけですが…いつか運転出来たらいいなあと思います!

