住まいと家族のこれからを考えるセミナー
家づくり・暮らしセミナー予約可
日付
2026年5月23日(土)
時間
10:00~11:30
会場
相羽建設本社 3階…東京都東村山市本町2-22-11
参加費
無料
定員
先着5組(少人数制で行います)
その他
どなたでもご参加いただけます

50代からはじめる、やさしい終活と相続の整理講座

終活と相続を、住まいの視点から

相羽建設は、家を建てて終わりという会社ではありません。住みはじめた後のリフォーム・メンテナンス、庭づくり、不動産利活用などを通してオーナーの皆様の家と暮らしを長く支えていきます。
お付き合いが長くなるにつれて、近年では【終活】や【相続】についてのご相談も多く寄せられています。住まいと暮らしの「かかりつけ医」として、皆様のこれからをサポートします。現在の住まいだけでなく、ご実家のご相談も受け付けておりますので、お困りごとがありましたら遠慮なくお声がけください。

終活や相続は、多くの人が経験する人生後半の大プロジェクト。
介護・住まい・売却・お金・家族…すべてがつながっています。家族が揉めない準備はできていますか?
今回のセミナーでは、まずは全体像を整理し優先順位を明確にして「人生整理シート」を一緒につくります。
法律・売却・お金だけの部分最適ではなく、感情 × 不動産 × 介護 × 家族 をまとめて考える、あいばの不動産が“全体最適”の終活をお手伝いします。
将来の安心のために、今からはじめの一歩を踏み出してみませんか?

会場

相羽建設本社・3階

住所:東京都東村山市本町2-22-11
当日のご連絡先:042-395-4181(相羽建設本社)

会場の詳細を見る

ご予約はこちら

*予約フォームでの受付は前日17時までです。それ以降はお電話にて問い合わせください。

担当スタッフ

私たちが担当します