住まいと家族のこれからを考えるセミナー

- 日付
- 2026年10月24日(土)
- 時間
- 10:00~12:00
- 会場
- 相羽建設本社 3階…東京都東村山市本町2-22-11
- 参加費
- 無料
- 定員
- 15組
- その他
- 会場には駐車スペースがございます。
なお、駐車スペースには限りがございますので、満車の場合は付近のコインパーキングをご利用いただきますようご了承ください。
相続・終活セミナーシリーズ
終活と相続を、住まいの視点から
相羽建設は、家を建てて終わりという会社ではありません。住みはじめた後のリフォーム・メンテナンス、庭づくり、不動産利活用などを通してオーナーの皆様の家と暮らしを長く支えていきます。
お付き合いが長くなるにつれて、近年では【終活】や【相続】についてのご相談も多く寄せられています。住まいと暮らしの「かかりつけ医」として、皆様のこれからをサポートします。現在の住まいだけでなく、ご実家のご相談も受け付けておりますので、お困りごとがありましたら遠慮なくお声がけください。

その相続対策、本当に大丈夫ですか?
数字で考える「わが家の相続税対策」実践編
「あいばの不動産 × 税理士」今回のセミナーでは、税理士と一緒に具体的な数字・事例・選択肢を使いながら、相続税対策を実践的に考えます。
同じ財産でも、残し方で結果は変わります。
誰が相続するのか? 何を相続するのか? いつ対策するのか?「制度を知る」だけではなく、「その制度を、わが家でどう使うか」まで踏み込みます。
<今回取り上げるテーマ>
- 小規模宅地等の特例をどう考える?
- 「配偶者に全部」は本当に正解?
- 一次相続だけでなく、二次相続まで考えると?
- 現金・生命保険・不動産、どう残す?
- 生前贈与と相続、どちらを選ぶ?
- 名義預金や贈与で注意すべきことは?
- 実際の家族モデルで相続税をシミュレーション
こんな方におすすめ
- 相続の「知識」から、わが家の「対策」へ進みたい方
- 相続について、もう一歩具体的に考え始めた人
- 相続税がかかる可能性がある、または税額を確認したい方
- 不動産・預貯金など、相続する財産の整理を始めたい方
- 制度を知るだけでなく、「わが家の場合どうする?」を考えたい方
今回は「知って終わり」ではありません。
ケーススタディと数字を通して、「わが家なら、どうする?」を一緒に考えましょう。


会場
ご予約はこちら
*予約フォームでの受付は前日17時までです。それ以降はお電話にて問い合わせください。
担当スタッフ
私たちが担当します