1月の「つむじ市」(終了)
- 日付
- 2025年1月11日(土) \ 今回は第2土曜の開催です /
- 時間
- 9:00-14:00
- 会場
- つむじ
- 参加費
- 入場無料
- 定員
- なし
- その他
- どなたでもお気軽にお越しいただけます。
PayPayでもお支払いいただけるようになりました。
*お車でお越しの方は、お近くのコインパーキングをご利用ください。 近隣店舗への駐車はご遠慮ください。
*エコバックをご持参いただけますと幸いです。
1月は、第2土曜が「つむじ市」!
つむじ市は、オープンな土間とお庭にて開催します。
東村山産のお野菜や、地元美味しいお店の品々を出店いたします。
可愛らしい雑貨も並びますので、ぜひ、お散歩がてらお出かけくださいませ。
*毎月第1土曜に開催しているつむじ市ですが、1月は第2土曜の11日(土)に開催いたします。
*情勢によっては縮小開催や中止する場合がございます。
地元農家さんの新鮮お野菜
地元農家さんの新鮮お野菜から作家さんの作品などが並ぶ月に一度の朝市。
採れたてのお野菜や、地域のお店のおいしいものが、たくさん並びます。
*時期によって販売させていただくお野菜の種類は異なります。
Mnico Kitchen キッチンカーで出店!
お子さまに大人気のカラフルチョコバナナ、フローズンの果物や白玉がのったもの、様々ご用意してお待ちしております!
\ New! / おむすび屋まじょむす
JR武蔵野線新小平駅徒歩5分、テイクアウト専門のおむすび屋まじょむすです。
住宅街でお客様とのお喋りやお子さんと戯れたり笑ったりする事を大切に。
お米は和歌山県岩出市の農家から仕入る「にこまる」です。
食材はお子さんも安心して食べられる天然の紅鮭等を市場の目利きさんに、薬をあまり使わない農家さんから仕入れています。
食べた方の心がほこっとして良いことがありますように、ご縁が結ばれますようにと心を込めて結んでます。
雪花菜野
ぜんざいとお餅の販売
ちょびまる
甘味が凝縮されたつぼ焼き芋
tree ring
自家製発酵調味料で作る腸活メニューの販売
ゆち工房
ハチミツ、ジャム、焼き菓子の販売
野口製麺所(うどん弁当&天ぷら)
豊島屋とうふ店(豆腐・揚げ出し豆腐)
物語屋 落語
物語屋さんによる落語「ざるや」
会場:つむじ市(つむじi-works)
事前予約優先、 各回定員10名様
時間:10:30-/12:30-
金額:お一人500円
語り手:物語屋
■物語屋
2006年ヒマラヤ山麓からインド北部を旅して回ったことをきっかけに、「口語り」の口承芸能に根差した“ものがたり”に目覚め、さまざまな場と機会を求 めて修行をはじめ、その後、西荻窪から小金井へと住まいを移すなか、中央線沿線を中心にした地域に伝わる“おはなし”語り、個人のライフ・ストーリーなどの“ものがたり”づくり、影絵や音楽とのコラボ企画、着物仕立て実演など多様なパフォーマンスの形を開拓していき、舞台出演や CD 制作、落語などにも取り組みつつ…
http://monogatariya.net
落語を予約する
枡づくりワークショップ
節分の豆まきにピッタリの桝づくりワークショップを開催!
時間:10:00-/11:30-/13:00-
定員:各回4名*事前申込優先
費用:1,000円
講師:AIBAスタッフ
枡づくりワークショップを予約する
\ New! / posico
器の販売
\ New! / atelier2-D
所沢を拠点に家具の端材で作品を作っています。
木の一輪挿しやディフューザー、ケーキスタンドなどを販売します。
リラクゼーション結和
ハンドマッサージ&かっさヘッドマッサージ
ハンドシェイク
皮小物、布小物のハンドメイド
裸足でスパイス(ご都合により出店キャンセルになりました)
人気のスパイスの販売
会場
つむじ
東京都東村山市久米川町4-34-6
当日のご連絡先:090-2327-7884